忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりに一日中ゲームした
    なぜかマブカプ2
    青春のゲーム
    とりあえず100勝した
    外人から楽しかったとかメール来たり
    なぜか良票が入ってたり
    なんか楽しかったです

    攻略というか
    自分の戦い方を参考までにそのまま書いておきます

    キャラはガンビット、ストライダー飛龍、サイロックの
    忍者チーム
    はっきり言って強くない
    動かしてるのが楽しい組み合わせ
    ただガード揺さぶるのが楽しいだけの組み合わせ
    アシスト出してその間に後ろにワープしてガード方向狂わせるってのが楽しい組み合わせ

    ガンビットの立ち回り
    とりあえず基本性能は高い
    1vs1ならそこそこ戦える
    けど火力がない
    狙うのは2タメ8K(名前わからんから以下三角蹴り)
    を混ぜた揺さぶり

    2小K+アシスト飛龍>2中K>2大K(揺さぶるためにたまに出さない)>三角蹴り
    ヒットしてれば全段繋がる
    ガードされてても最後の三角蹴りが嫌なタイミングで裏から当たる
    2大Kをなくすとちょうど相手を飛び越したあたりで飛龍のアシストが当たり
    ガード方向をかなり見切られにい連携になる
    飛龍のアシストが当たったら追い打ちできえる
    知らない人にやるとこれだけでかなりボコボコにできる
    というかこれリアルにゲーセンでやったときに俺が考えたやつなので(自慢)
    初見で対応できるやつはそうそういない
    ただ小Kガードさせてから発動する連携なので
    そもそも近づけないシューターチームには勝てない

    次飛龍
    421+ボタンで出せるワープとアシストを組み合わせて
    ガード方向を揺さぶるのが楽しい
    紙装甲なので気を抜いてるとすぐしぬ
    しかもやっぱり火力が弱い

    小K+ガンビットアシスト>中K>4ワープ>ガード方向逆ガンビットアシスト
    >空中小K中K>地上コンボ

    これが基本連携
    これも初見の奴にはまず見切られない高速裏当て連携
    しかもガードしてもその後のジャンプ攻撃を2段にするか1段にするかで揺さぶれる
    やってる方は本当に楽しい
    ワープ後の攻撃を大Pにするとジャンプして逃げようとした相手を投げられる
    まさに盤石
    考えた俺天才
    ウロボロスも交えて
    攻めまくると楽しい

    でもやっぱりシューターチームには無力

    サイロックは特にネタないや
    ゴリ押し

    というチームで100勝しました
    マグニートハメとか
    ストーム、ケーブル、ドゥーム、センチネルとかのシューターチームとか
    トロンアシスト頼みの高威力ゴリ押しチームとか
    負けると切断するやつとか
    そんなんばっかだったけど
    そこそこ面白かった

    リアルにゲーセンでやってたときはキャミィとかモリガンとかも使ってた気がするけど
    もう忘れちゃった
    ハルクにトロンアシストで即死っぽい技もあったけど忘れちゃった
    スパイラルとかも面白い動きできたはずなんだけどなあ
    忘れちゃった
    もう10年くらい前だしなあ
    歳取ったなあ

    つかこれ何書いてるかちゃんと理解できる人どれくらいいるんだろう

     

    拍手[1回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    近況報告10 HOME 近況報告11
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]