忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お久しぶりです
    ということでフォールアウト3のDLC
    Broken Steelを遊びました

    先に感想を書きます
    クエスト抜きで単純にいろんなものが追加されるので
    FO3にハマった人は入れて損はありません
    レベルも30までになるしね
    追加クエスト自体は微妙?
    探索よりはひたすらお使い&戦闘
    固い敵がクソ多くて疲れる
    狭いところで火炎放射機使われるとパニくります
    強くなった自キャラを存分に暴れさせるにはいいクエスト
    フォークスの無敵っぷりに感動します

    内容
    まずダウンロードしたはいいものの始め方がわかりません
    フラフラしていると無線が入ります
    レベルキャップの上限が上がったというメッセージもでます
    だけど始め方がわかりません
    とりあえず本編クリア後のクエストとのことなので
    本編クリアしてみることにしました

    フォールアウト3の最後のクエストは
    クリアするとエンディング>強制タイトル画面
    なのでクリア直前で止めて
    自由探索する形になるんですね
    なのでクリアしにいきました

    以降ネタバレ含む注意

    浄化プロジェクトを起動しにいきます
    ちなみにここで起動をフォークスにやらせる選択肢が増えてる
    しかしこれは罠
    フォークスはパスワードを覚えられないらしく
    起動失敗>エンディング>強制タイトル画面に戻ってしまいます
    BSを開始するには自分で起動しなければいけません

    自分で起動するとエンディング>「2週間後・・・」のテロップが入って
    BSのクエストが開始されます
    フォークスにやらせてるのが駄目なんだと気づくまで
    無駄に時間を費やしました・・・

    まあそんなこんなでクエストクリア
    最後の爆撃目標の選択肢が面白すぎます
    本当に爆撃できちゃうし
    こういう自由なところが洋ゲーのいいところですね~

    拍手[1回]

    PR
    HOME
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]