忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実績獲得用オフでのCPUのハメ方

    ジークフリートを使う場合
    やることは66B連発
    なぜかCPUは食らい続ける
    ガードされたら
    相手が動きそうなときは6Aでカウンター狙い
    動かなさそうなときはそのままA連打して立ち上がりAA出してこかす
    いうほど安定しないのでアーケードの稼ぎには不向き
    塔登り下りはドレインつけとけば結構いける

    アスタロスを使う場合
    ダウンさせて1AB(Aはホールド)を狙い続ける
    まず66Kぶっぱで相手を転ばす
    当たったら1AB
    ガードされたら6Kの膝で反撃を潰す
    6K膝の後
    ガードされてたらまた無理やり6K
    ノーマルヒットしてたら4B
    カウンターヒットしたら1AB
    これだけで結構安定してパーフェクト勝ちできる
    アパランティスだけ空気読まない子で6K膝暴れがきかない
    66Kがガードされたら様子見ること
    一本も取られなければ450000ポイントは行くはず

    080805-2340410859-1280x720.jpg

    このアスタロスの連携
    対戦でも普通に強くてやばい
    ラグってるとやばい

    ※塔攻略まとめ
    ・スキルだけに気を取られずステータスも上げる
    ・できる限り攻撃力重視で
    ・つけるスキルは「毒A」と「体力ドレインA」
    ・60階にたどり着いたらステージ端で寝ろ

    拍手[0回]

    PR
    ギルティギアのキャラを作ってみた
    というか特に作ろうと思ったわけではないけど
    なんとなく似てるキャラになったから晒し


    カイ=キスク
    080805-2342230500-1280x720.jpg   080805-2342100078-1280x720.jpg  080805-2342440687-1280x720.jpg

    まあ女なんだけどね・・・




    イーノ
    080805-2343240031-1280x720.jpg

    とりあえず赤かったよね・・・


    ていうかアクセス数すげえ・・・
    一日で7月一ヶ月のアクセス数超えた・・・
    みんな塔やらアケの攻略苦労してんのね・・・

    拍手[0回]

    なんかくだらないことしか書いてないのに
    すんげえヒット数で心苦しいから
    ジークフリートの戦術でも書いてみよう
    俺の方が教えて欲しいくらいだけどね・・・

    主力技

    6A
    出が早い上段
    押されてるときに暴れとして使う
    相手の攻撃ガードした後なら発生で負けることはない
    上段だから潜られたらアウト

    3B
    縦中段
    ノーマルヒットでも浮く
    Bおしっぱで構え移行可でガードされても最速でK出せばめったに割り込まれない
    これを相手に印象付けといてゴリ押しするのがセオリー
    浮かせた後のコンボがわからん

    立ち途中AA
    中段>下段の二段技
    初心者殺し
    実は二段目からでもガードされて反撃くらうので上級者には封印

    3KKB
    中段>下段>中段の三段技
    初心者殺しその2
    最後の頭突きでリングアウトさせられる
    二段止めからの読み愛が熱い
    実は一段目ガード後に普通に割られる

    6B
    中段
    やたらリーチ長い
    突きなので横歩きで容易にかわされる
    近距離だと反撃確定

    3B
    下段
    やたらリーチ長い
    突きなので(以下略

    1AA
    下段>下段
    一段目が当たっても二段目からガードされる

    2A+G、2B+G
    両方下段打撃投げ
    Bの方は後ろに投げるので一発逆転リングアウト勝ちを狙える

    前走りB
    中段
    軸を微妙にずらしながら攻撃するので
    相手の縦斬りをすり抜ける
    ダウン中の相手にもあたる

    1B+Kの後K
    1B+Kでちょっと前進しながら構え
    Kで足払い
    相手はゆっくり倒れるので追い討ちできる
    近距離はさっきの打撃投げ
    ちょっと間合いがあるときはこっちの下段使う

    使う技はこれくらい?
    6Aと3Bでペース握りながら
    なんとかコケさせて下段絡んだ技で起き攻め

    あまりにも普通・・・・・
    何かネタが欲しい

    拍手[0回]

    みんな笑えるネタアニメキャラとか作ってて
    ひたすら普通に女キャラばっかエディットしてる自分がダメに思えてきた
    まあでも晒してみる

    エイミ ネコミミメイド
    amy_nm1.jpg
     amy_nm2.jpg amy_nm3.jpg

    エイミ フランス人形風
    amy_f1.jpg amy_f2.jpg amy_f3.jpg

    エイミ 委員長
    amy_i1.jpg amy_i2.jpg amy_i3.jpg

    ティラ 黒ネコ
    tira_k1.jpg tira_k2.jpg tira_k3.jpg

    ヒルダ 竜騎士
    hilde_r1.jpg hilde_r2.jpg hilde_r3.jpg

    ヒルダ 巫女
    hilde_m1.jpg hilde_m2.jpg hilde_m3.jpg

    タリム 悪の親玉
    talim_m1.jpg talim_m2.jpg talim_m3.jpg

    なんかいまいちなパーツばっかりで
    いいのができない

    拍手[0回]

    テイルズおもしれー
    けど連休中には終わらんなこれ
    ちょっと休憩にキャリバー4を300戦した上での雑感みたいなのを書いてみる

    まあ一般的に強キャラと言われるのがいて
    どうにも勝てない
    とりあえず確反だけでもきっちり決めてこうと思い
    トレーニングで主要技を調べてみたんだけど
    どうにもこうにも安い
    というか反撃できない技もある
    なぜか中下混じった強い技ほど隙が少ない

    ソウルキャリバーを対戦ツールとして遊ぶのは初めてで
    なんとなくシステムわかってるつもりだったけど
    ここまで攻め攻め推奨バランスだとは思わなかった
    なんだかなあ・・・
    と愚痴ってもしょうがないので対策を練ってみた

    まず第一に自分のペースを握って離さない攻め連携を作ること
    これはみんな本当に上手い
    一回コケるとひたすら起き攻めでなんもできなく死ぬ
    これは同キャラの上手い人見っけてパクってしまうのがいいだろう
    ということで詳しくは割愛

    第二は最初の一回コカすための差し合い
    これもキャラ毎に大きく違う
    ジークやアスタロスが強いだの言われるのは
    上記の起き攻め能力よりも
    このペースを握るための能力が高いからだと思われる
    ちなみに一回起き攻めペースに入ったらソフィーやミツルギのが爆発力はでかい
    ペースの握り方は経験とセンスが物を言う気がする
    SC初心者の俺がアドバイスできることはなにもない
    のでこれも割愛

    第三
    本当はこれだけが言いたかったのだが前振りが長くなってしまった
    第三は一回攻められたときどうやって切り返すか?
    300戦対戦して気づいたことは
    2Aや2Kを上手く使う相手ほど攻めにくいことである
    どんな強キャラでも完璧な有利フレを作って
    反撃されない状況で二択を攻めることなんかできない
    なのに攻め攻めできるのはなぜか?
    連携の割り込みには発生の早い技を使う
    しかしその多くは上段
    二択に使うアッパー系の技、下段狙いの技は上段を空かす能力を持っているので
    こちらは何もできないように感じてしまう
    そこで2Aである
    3D格ゲーの基本、「しゃがパン」である
    そこそこ振りの速い特殊中段横斬り
    出の遅い技は潰し、上段は空かし、横歩きにはひっかかる
    ヒット確認すれば二択に持ち込める
    究極の万能兵器である

    あーあ結局しゃがパンかよ
    こんだけ長文書いてしゃがパンかよ
    でも恥?を捨ててこれと2K使い始めてから安定して戦えるようになった
    みんなも意識して使ってみよう!

    うん
    バカっぽい

    拍手[1回]

    HOME
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]