忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ずっと積んであったFallout3
    やっとオープニングのダルさから抜け出して
    一気にメインシナリオクリアするまでやりました

    オブリビオンのシステムそのまんまで
    設定をSFにしたこのゲーム
    ハマるとやっぱり面白いです

    メインクエストはあっさりしてました
    オブリのメインクエに比べたら相当薄い感じ
    でも途中からの盛り上がりはかなり良い
    ラストの戦争は結構凄い

    攻略の参考にしたのは以下のサイトです
    ごっつぁんです
    360実績wiki
    http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/577.html
    ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout 3」wiki
    http://www27.atwiki.jp/fallout3/

    攻略を補足すれば
    設定で難易度設定をベリーイージーにしちゃえば
    戦闘用のパラメータなんざいりません
    こっちは社会人なんだ
    チマチマ戦闘なんかやってらんないぜフフン

    SPECIALはIntelligenceを9にしてあとは適当
    たしかintのボブルヘッドはすぐ手に入るので10にはしなくていい
    スキルはLock pick、Science、Speechが75あれば
    めんどいお使いイベントスキップしてガンガン進める
    というかspeechが高ければラスボスでさえ説得できる
    さすが洋ゲー

    PerksはやっぱりEducatedはつけた方がいい
    後はChild At Heart とか会話選択肢が増える系
    VATSの命中率上がるPerksもあると楽チン

    カルマ実績は周回なんかせずとも
    善良になるように進めてって
    レベル上がるときだけメガトンで虐殺すればいい
    完璧に善良に偏ってても
    メガトン住人を全滅させりゃ嫌でも悪になる

    最初は弾が少ないのでシシカバブをさっさと作ってしまう
    必要な素材は地雷原で全部揃う
    これで動物を殺してれば弾切れの心配はない

    20時間くらいやって実績600
    ゲームを楽しみながらやってこれだし
    バランス良いゲームです
    楽しい楽しい

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    Fallout3惰性でやってるけど
    面白さが一向に感じられません。

    「お前を殺して腕を食っちゃうぞぉ」なんていわれてもねぇ。

    記事からも何が面白いのかさっぱり伝わってきませんが・・・?

    もう少し何がどうすればどのように楽しくなるのか教えてくださいな。
    えっ?さん / 2010/04/20(Tue) /
    Re:Fallout3惰性でやってるけど
    返事おそくてすいません
    FO3の面白さの説明・・・
    むずかしいです。。。
    自分も最初オブリほどハマれませんでしたしね
    同じく惰性で実績埋めだけしてましたが
    そのうち色々試すようになって
    世界に対する好奇心がわいてきたんだとおもいます
    シミュレートされた世界に
    なにしてもいいよ
    と投げ出される
    字面はかっこいいけど
    結構辛いんですよね最初
    クエストもチマチマお使いばっかだし
    自分なりに楽しむ流れというか
    コツみたいなものを見つけなきゃいけないゲームかもしれません
    ということで僕はたぶんお役にたてません
    ごめんなさい
    楽しさが見つかることをお祈りしてます
     (2010/07/01)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    スト4 キャミィ攻略5 HOME 近況報告10
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]