忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

    拍手[0回]

    PR

    ずっと買おうと楽しみにしてたんですが
    某巨大掲示板を覗いていたところトンデモない書き込みを発見し全力で回避しました。。。

     

    その内容の要約

    日本版(Far East版)は海外サーバーとは繋がりません
    いっしょに遊べるのは日本人と韓国人だけです

    韓国人だけです

    韓国人だけです

    ファック

    拍手[0回]

    スルーしてたんですが安く売ってたから買っちゃいました。

    これがまた結構面白い
    知ってる道だから愛着がある
    土日引きこもって一気にオフクリアしました。。。。

    。。。クリアできるほどボリューム少ないんですねこれがまた
    コースが少ない
    ゲーム内のキャラに「ずっと通行止めなのは大人の事情、つか時間が・・・」と言いわけさせるほど
    次世代になって建物とか作りこむの大変だったんだろうなあ
    続編とかDLCでもっと頑張ってください

    ということで一応プレイメモみたいなのをあげときます。



    夜、真夜中、朝方の時間帯
    さらにC1、新環状、新宿線、渋谷線の四つの組み合わせで出現する敵が決まっています

    敵車を撃破していくとそのチームの頭が登場
    そいつらも撃破していくとその時間帯、コースのボスが登場する仕組み
    特殊な条件でしか出現しない一匹狼とかもいます
    そいつらを全部倒すだけです
    それだけで実績は500
    タイムアッタックをちょちょっとやれば820です
    1000にするにはオンラインで100勝しなければいけません

    序盤はこっちの車はドノーマルなのに相手はチューンしまくりで勝てずにむかつきます
    とりあえず一番安いトランスミッションを買って加速重視にしましょう
    あとはエンジン買い換えて勝ちながらお金ためます

    お金たまったら一気にR34購入
    これもドノーマルだと重たくてやってられないので安いマフラーなどから買い揃えましょう
    エンジンをレベル3くらいのに変えたらもう負けなくなります
    あとはひたすら走るだけ

    読み返すとすげえつまんなそうなゲーム・・・
    それなりに面白いからみんな買いましょう

    そして俺と対戦してください
    お願いします
    人がいないんです・・・

    拍手[1回]

    これ面白い!!!

    そこら辺飛んでる宇宙人の要望にあわせて
    宇宙ステーションを経営していくシミュレーションゲーム

    クリア用件を満たすように宇宙ステーションを作って
    クリアタイムでゴールドメダルだのが取れる
    このゴールドメダルがかなりシビア
    完全にハマった


    でも全部英語だから人にはお勧めしない・・・・
    ローカライズしてくれないかなあ

    拍手[0回]

    プラチナ見かけたんで勢いで捕獲しました
    女子プロレスゲームとして見るならよくできてます
    見た目の軟弱さとは裏腹にゲームシステムはちゃんとしてます
    グラフィックもなかなか綺麗
    さすがプロレス老舗のユークスといえるでしょう

    でもストーリーが何もない
    淡々と試合して金溜めてコスチューム買うだけ
    ストーリーないってプロレスとしてどうなんだろう
    愛憎含めたブックがあって初めてプロレスなんじゃなかろうか
    ゲームオリジナルのキャラなのに全てプレイヤーの想像力に任すのか
    2作目なのにそこまで強気か

    そしてキャラ出すのもめんどい
    一気に全キャラ出そうとしたけど駄目だった
    技一通り見ると飽きてくる
    CPU戦があんまおもろくない
    返し技が強い
    もう作業になってきて辛い

    でもエロい
    好きなキャラいるなら頑張れるかも
    息抜きに少しづつ遊ぶなら2500円で買っても妥当かもね
    ゲームの息抜きにゲームするのって間違ってる気がするけど

    ということでシルフィードやろう

    拍手[0回]

    ちょっと個人的に忙しくて更新しない間に(ゲームはしっかりやってたけど)
    このブログが2000ヒットしてました
    みなさんありがとうございます
    これからもよろしくおねがいします

    それでこのクソ忙しいときにウイイレ買うなんていう自殺行為を犯したわけですが
    やっぱウイイレはそれなりに面白いわけで
    ネット対戦始めると止まらなくなるわけで
    大変なのでございます

    ウイイレXの特徴としては
    ・ボディバランスいい奴のドリブルが止まらない止められない
    ・DFのプレスが超弱い、ボール取るどころか吹っ飛ばされる
    ・ウイイレショップがない(カップやリーグ優勝しても実績がもらえるだけでクラシックなどは買えない)
    ・エディットがかなり中途半端(ネット対戦のためか手抜きかは不明たぶん後者)
    ・Live全チームで対戦し放題(ただしロビーとコンペrヒションなし)
    ・マスターリーグはちゃんとあるよクラシック選手は買わなくても出るよ
    これくらいですかね

    上二つのゲームバランス部分がまたやっかいで
    Live対戦で上手い人のアドリアーノだのアンリだのがドリブルしはじめるとほぼシュートまで持っていかれます
    逆にいうと自分でドリブルを極めればいくらでもゴリゴリドリブルできます
    この辺は賛否両論あるところでしょう
    ネット対戦で短期で決着つけるためにはオフェンスが強いほうが試合動いて楽しいとは思います
    しかしみんな強いフォワードがいるチームばっか選ぶようになり
    みんなドリドリしてるという光景はやっぱちょっと偏りすぎな気もします
    あとDFが本当に貧弱な上に馬鹿なのでたまに発狂しそうになります
    完全にパスコース読んでても足の下通り抜けていくとかありえない・・・
    ファール覚悟でスライディングしないとほぼ止まらない
    綺麗にスライディング決まっちゃうと逆に相手の方がよろけからの復活が早く結果的に抜かれてしまう

    駄目っぽいことばっか言ってますが
    ネット対戦は本当に一度やるといつまでもやり続けてしまう魔力があります
    ハマると死ねます
    楽しいです



    最後に毎度毎度の実績解除情報です
    オフの実績は難易度☆ひとつにして一点取った後
    自陣コーナー付近までドリブルして止まってればCOMは滅多にボール取りに来ないので
    前半後半終了まで放置するだけで勝てます
    他になんかしながらでも取れるので難易度的には最低でしょう
    マスターリーグとか普通にやった方が楽しいけどね

    オンは100勝すれば全部解除です
    でも大変です
    自分はかすかに自信があったのですが
    結局勝率5割キープがギリギリです
    発売からちょっと立っていてかなり出遅れ感があり
    やり込んだ人にはボコられます・・・・
    アドズラタンアンリルーニーのドリドリもう嫌・・・


    で、俺が一番好きなチームは何故かパレルモです
    深い意味はありません
    ぶっちゃけパレルモの試合もあんま見たことないですが
    ウイイレではよくパレルモ使います
    相手があわせてくれるならパレルモ使います
    もしくはナイジェリアかな
    あわせてくれないならこっちもインテル使うけどね!


    ちなみに次回作はウイニングイレブン11となるわけですが
    巷では「イレイレ」と呼ぶらしいです

    どうでもいいですね!

    拍手[0回]

    巷じゃあんま評判よろしくないようですが
    個人的にはツボですコレ

    超人的な身体能力を持ったエージェントとして
    街を飛び回りギャングと戦うというゲーム

    箱庭ゲーとしてのクオリティは最高
    超人になってビルを飛び回るのはかなり爽快
    JSRF(JSRではなくあくまでもJSRF)的な楽しさがあります

    ロックオンのシステムも最初は戸惑うけど
    慣れるとかなり快適
    グレネードランチャー手に入れてからは別ゲーになります
    どっかんどっかん本当に爽快

    ただね
    やっぱストーリーとしてやることが少ないから物足りない感じはあります
    3つのギャング潰してそれで終り
    そのギャング潰しも大体同じことの繰り返しなんでやっぱ飽きるの早いかなあ

    あと吹っ飛ばされると地面まで完全に動けないので
    ビルの上でジャンプしてるときにロケラン食らって
    そのまま地面まで落ちて即死とか多い
    これがちょっとダルい

    なのでDLC待ち状態です
    基礎的な部分は完璧なんで魅力ある遊び方期待してます
    そしてだれかCOOPしてください

    ブルドラだれてきた・・・

    拍手[0回]

    なんかHALO2とあんま変わってない?
    バトルライフル強すぎ?
    スナイパーも強すぎ?
    スパルタンレーザーとか完全にネタ?

    明らかに素人の人たちにマッチングされ
    超チキン戦法で25キル0デスとかやってしまった
    彼らがHALO3嫌いにならないことを祈る・・・

    ついでにこのときのフィルムを保存して公開してみた
    すげえ機能だこれ・・・

    20070520082.jpg

    拍手[0回]

    ずっと積んであったFallout3
    やっとオープニングのダルさから抜け出して
    一気にメインシナリオクリアするまでやりました

    オブリビオンのシステムそのまんまで
    設定をSFにしたこのゲーム
    ハマるとやっぱり面白いです

    メインクエストはあっさりしてました
    オブリのメインクエに比べたら相当薄い感じ
    でも途中からの盛り上がりはかなり良い
    ラストの戦争は結構凄い

    攻略の参考にしたのは以下のサイトです
    ごっつぁんです
    360実績wiki
    http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/577.html
    ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout 3」wiki
    http://www27.atwiki.jp/fallout3/

    攻略を補足すれば
    設定で難易度設定をベリーイージーにしちゃえば
    戦闘用のパラメータなんざいりません
    こっちは社会人なんだ
    チマチマ戦闘なんかやってらんないぜフフン

    SPECIALはIntelligenceを9にしてあとは適当
    たしかintのボブルヘッドはすぐ手に入るので10にはしなくていい
    スキルはLock pick、Science、Speechが75あれば
    めんどいお使いイベントスキップしてガンガン進める
    というかspeechが高ければラスボスでさえ説得できる
    さすが洋ゲー

    PerksはやっぱりEducatedはつけた方がいい
    後はChild At Heart とか会話選択肢が増える系
    VATSの命中率上がるPerksもあると楽チン

    カルマ実績は周回なんかせずとも
    善良になるように進めてって
    レベル上がるときだけメガトンで虐殺すればいい
    完璧に善良に偏ってても
    メガトン住人を全滅させりゃ嫌でも悪になる

    最初は弾が少ないのでシシカバブをさっさと作ってしまう
    必要な素材は地雷原で全部揃う
    これで動物を殺してれば弾切れの心配はない

    20時間くらいやって実績600
    ゲームを楽しみながらやってこれだし
    バランス良いゲームです
    楽しい楽しい

    拍手[0回]

    HOME
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]