忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    酒飲んで帰ってきたらCPランキング40位まで落ちてました
    まあね
    G3のポイントなんてG2に駆逐されちゃいますよね
    そんな感じ

    世の中には俺より強いキャミィがわんさかいるんだと思い知らされましたが
    まあそれはそれで
    俺は俺で

    というわけでまた気付いたこと

    ・ウルコンの発生はメチャ遅い
    前回削りに使えるとか書きましたが
    実は暗転してるときに上いれっぱにしとけば
    余裕で避けられます
    削りなんかに使えません
    セービング読んでぶっぱりましょう

    ・中Pの使い方
    上手い人はこっちの小P小Kに対して
    必ずリバサ気味に
    投げ抜け仕込み小Pを出してくるもので
    バイソンやらベガやらはそれがうざすぎて
    どうしようもないのです

    そういうときは
    下小K>下小P>下中Pと連携させましょう
    正直にいうと完璧なタイミングで
    目押しでリバサ小足出されたら割り込まれます
    でも少しでも遅れると中Pと相打ち
    もしくは中Pに負けてしまいます
    それも目押し必須
    連打してると差し込む小足すら出ないことがあります
    今日バイソンに何回も当たりましたが
    結構いけます
    使えます
    そもそもキャミィ使いでもない限り
    目押しのタイミングなんてわかりません
    大丈夫です
    たぶん
    使いましょう
    でも昇竜持っているキャラには暴れられてセビ滅で乙になりかねません
    相手見ましょう

    ・バイソンの殺し方
    というわけで今日は何回も何回もバイソンと当たりました
    そのせいでバイソン慣れし始めました
    ちょっと書いて見ます

    まず重要なのは下強P、アッパーです
    飛び込みはそりゃ全部スパイクで落とせたらいいですが
    突然出されるダッシュストレートを警戒してると
    反応が後れがちです
    ガードして小Pから投げの二択されると
    イラっとします
    そこでアッパー
    なんとこのアッパーだけでバイソンの飛び込みは完封できます
    間合いが遠いと潰されることがありますが
    そこそこ近ければまず負けません
    これで一つ問題が解消されます

    あとはダッシュストレート
    削りがウザイです
    実は?ブレイク判定があるのは打ち下ろしパンチとボディーブローだけで
    そのほかのダッシュ系はセービングできてしまうのです!
    知りませんでした
    なので一点読みで使ったりしましょう
    リターンはデカいです
    でもウルコンゲージとか溜まってるときには注意
    ぶっぱされて死にます

    ここまではバイソンの攻めの対応の仕方を書きましたが
    じゃあしゃがんで待ってるだけのバイソンはどうするの?
    ってことになります
    まあこっちも先端当てアローとかしたりするしかない気がします
    あとはなんの脈絡もなくいきなりダッシュ投げとかも意外といけます
    なんとかゲージを溜めて
    普通に飛び込むんじゃなく
    奇襲っぽくEXストライクをガードさせて近づいて
    そんでさきの中P連携してみたり
    固めて投げたり
    とにかく主導権をこっちが持つことが重要です
    怖いのはヘッドバット>ウルコンだけです
    あとはダッシュアッパー透かしからの攻めとか
    打ち下ろしパンチからのコンボとか
    気をつけなきゃいけないことたくさんあるな・・・
    そういうのに反応できたら
    まあやっといけるかも
    バイソン連戦でやっとなんとか対応が見えてきた気がする

    しかしそれ以上に多かったケン
    勝てない
    起き上がりにEX昇竜と投げの二択とかやめて欲しい

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    スト4 ランキング世界一位! HOME スト4 キャミィ攻略5
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]