忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ということで
    ネット対戦1000戦達成しました
    プレイ時間109時間とかアホです

    090315-2043500515-1280x719.jpg090315-2043550015-1280x719.jpg090315-2043580218-1280x719.jpg

    それでいつの間にか持ちキャラがツンリからキャミィに変わり
    意外と動きがわかってきたので
    自分へのまとめと見てる方への参考になればと思い書いてみることにしました
    いきます

    まず立ち回り

    ジャンプは普通に山なりな軌道でそんなに早くないので
    なんの仕込みもなく飛び込まないようにする

    相手の飛び込み、見える突進技は全てスパイクで叩き落すくらいの気合を入れて
    波動を持ってるキャラには二発くらいはセービングするくらいの根性を入れて
    前に向かって歩いて間合いを詰める

    中足が刺さる間合いになってからが勝負
    ここからけん制しながら登りストライクをガードさせることを狙う
    これを反応して落とせるような人間にはもう勝てない気がする
    ガードさせてからのN択がキャミィの生命線

    N択
    ・下小K>下小P>下小K>強アローの目押しコンボ
    ストライクの当て方がよければ
    相手が無敵技出さない限り割り込まれない
    逆に悪ければ普通の小足にも投げにも負ける
    ヒット確認が容易で
    ガードされても投げたりセービングしたり再度登りストライクガードさせたり
    攻めが持続させやすい

    ・そのまま当て投げ
    あんまやると悪評入れられる
    でも投げないと勝てない
    2択

    ・そのまま再度ストライク
    相手が投げに来た場合刺さる
    足払い系も避けれる
    低空ならそのままコンボにいけるので見返りはデカい
    相手の真上あたりから脊髄辺りを狙って出すと
    裏落ちするかしないかでガード惑わせたりも
    できたりできなかったりする

    ・バックダッシュ
    しきり直し&昇竜暴れスカし
    相手がリーチ長い技出してくることはまずないのでかなり安全
    暴れる人間には多用
    キャミィのバックダッシュはモーション綺麗なのでやりたくなる
    スーパーゲージ4つ溜まってたら
    相手の暴れ昇竜スカしを狙って
    下中K>強アロー一段目>スパコンでゴリっとできたらいいよね

    ・ぶっぱスパイク
    ウルコンゲージ&スーパーゲージ2メモリあるならぶっぱ上等
    セビキャンバックダッシュ>ウルコンで一発狙える
    セビ滅よりは全然ダメージは低いけど
    これ以外ウルコン確定するとこなんか少ないので
    ゲージ溜まったら積極的にぶっぱする

    これでガツガツまとわりついて
    相手の判断力鈍らせて刈り取るのが基本的な立ち回り

    あと小ネタ
    ・EXアローの移動中は飛び道具抜けられる(出掛かりは無理)

    ・EXストライクは垂直、バックジャンプからでも出せる
    しかもヒット、ガード時の有利フレがかなり多いので
    相手が隙のデカい技スカってるとき
    ここぞというときに使うとコンボにいける

    ・めくりは小Kでできるけどかなり範囲が狭いのでやりにくい
    でも今回無敵対空系技(特にタメキャラ)がめくりに弱いので使わないわけにはいかない
    投げたら積極的に狙っていく

    ・先行入力低空ストライク(2149K)はかなり有利フレが多いので
    たまにやってみると面白い
    失敗すると恥ずかしい
    そのとき実は着地に投げとスパイクの2択が熱いw

    ・バックナックルは一応飛び道具よけられるけど発生が遅い
    実は地上につなげられるジャンプ攻撃と同じくらいの発生速度
    なのでジャンプした方がまだマシ

    ・フーリガンはしゃがんでる相手は投げられない
    スライディング派生は発生する前に着地を投げられたりしてさっぱり使えない
    なので使えない
    中距離からEX版を飛び道具に合わせて出すくらい
    でもそれならEXアロー使うでしょ?
    いらない


    脳みそ超反応モードにして
    相手の行動全部スパイクで潰して
    ストライクからN択で削り殺すのが理想

    でも体力が異常に低いので
    事故ると死ぬ
    余裕ぶっこいてると体力半分からでもウルコン一発で死ぬ
    相手の二倍はジャンケンに勝つつもりで
    というか相手がジャンケンの手を出す前に潰す勢いで

    BP3700はできすぎな気がする
    2000くらいの人にもウルコンぶっぱで殺されるし

    もう一味ネタがあると面白いんだけどなあ
    フーリガンからストライク出せればなあ

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    近況報告9 HOME 55555
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]