忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    説明書読まないとわからないこと多し
    でも読むのめんどい

    やること
    ミッション
    コントラクトヒット(暗殺)
    頼みごと

    以上がストーリー性あり

    銀行強盗
    輸送車カージャック
    店ゆすり(倉庫、拠点、ヤミ商売)
    金庫爆破
    フィルム収集
    抗争
    必殺スタイル

    これらはいつでも可能

    ミッション
    ストーリーモード
    目的が色々あって面白い
    ほっといて他のことしてもいいけど呼び出しの電話がうるさい

    コントラクトヒット
    基本的に暗殺
    決められた殺し方をするとボーナス
    決闘イベントとかすげえ雰囲気あってかっこいい

    頼みごと
    車爆破しろとかストライキ抑えろとか言われる

    ※ミッションを進めちゃっても暗殺と頼み事には関係なし?
     依頼者が死んだりするんだけどどうなんだろう

    銀行強盗
    6個ある銀行を襲う
    銀行ずかずか入っていって金庫を爆破
    襲ってくる警備員と警察を排除し
    自分の家に帰れれば完了
    警備員は弱いので結構余裕

    輸送車ジャック
    街を走りまわってる、真四角の荷台のトラックをジャックする
    手順
    トラックにダメージを与える(ちょっとダメージ与えると逃げようとする)

    止まって護衛二人登場

    その後運転手も降りてくるので殺さないように脅す

    鍵をくれるのでトラックに乗って自分の陣地まで逃げる
    二台ずつ敵の車が追ってくるので注意
    自分の拠点の目の前走ってたりするのであっという間に成功できたりする
    序盤では大金が手に入るので重要

    店ゆすり
    序盤はTマークのトットリアだけ狙う
    間違ってもBのマークに手を出してはいけない
    瞬殺される
    店の店主を脅して金をゆする
    銃を突きつける、胸倉をつかむ、店を荒らす、客を脅す、攻撃する
    このどれかが弱点だったりだとかしてゆすりやすくなる
    攻撃態勢を取ると敵に攻撃されるので注意
    先に殺してもいいし、挟みうちにならない場所を確保してから戦ってもいい
    警察買収してると大挙して押し寄せてきて門番を殺してくれる
    相棒より役に立つ
    Bの人たちの店襲うのに重宝
    大体の店にヤミ商売があり表の店をゆするといけるようになる
    表の店と同じようにゆすれる
    表の店をゆすってマップのマークが変わらなかったら裏の店もあるので見落とさないこと

    金庫爆破
    ゆすれる店、医者、倉庫拠点などには金庫があり全部爆破することで実績が解除される
    爆破に使うのはダイナマイト
    金庫を爆破すると必ずダイナマイトも出現するので
    買いに走り回る必要がない親切設計
    マップの店舗詳細でその店の金庫を爆破したかどうか確認できる

    フィルム収集
    道端にフィルムが落ちているので集める
    マップがうpされているのでありがたくいただく
    ttp://www.godfatheruniverse.com/download.php?view.7の
    Re: Film Reels Mapwurmik | 13 May : 08:45のdirect linkをクリック

    抗争
    これはやりたくてやるもんじゃない
    相手のマフィア殺すとベンデッタレベルが上がっていき
    1000になるとそのファミリーと抗争状態になる
    こうなると相手の店をどれか爆破するか
    FBIに泣きついて鎮火させるしかない
    もたもたしてるとこっちの店がどんどん爆破される
    自分が死ぬと抗争敗北で店たくさん爆破される
    店爆破すると閉鎖状態になっちゃうので
    FBIになきつくのがお勧め
    倉庫や拠点襲うと確実に抗争状態になってしまうので
    あらかじめFBIの場所も覚えておいて逃走ルートを決めておくと良い

    必殺スタイル
    カウントされるのはマフィア相手のみ
    一般人と警察にやっても無意味
    立ち状態、しゃがみ状態に気をつけていれば武器変えてるだけで大体はできる
    問題はステンドグラスとトラフィック・アクシデント
    ステンドグラスは床屋とかのでかい(とんでもない間違いしてた・・・)窓ガラスに向かって
    瀕死の敵をぶん投げれば解除される
    ぶん投げた時点で死ぬとダメらしい
    ガラス割って死なないと無理
    やりやすい店を全部ゆすっちゃうと難しくなるっぽいので早めにやったほうがいい
    あと相棒とか警察が味方だと敵を殺すは窓を割るわでいないほうがいい
    トラフィック・アクシデントは判定がかなり不明
    普通に車にぶん投げて当てても解除されないことが多い
    どうやら減速しようとしている車に当てても駄目らしい
    ヤミ輸送車も無理?
    銃声にびびって逃げようとしている一般者車にぶち当てる必要あり
    すげえ難しい
    というかやっぱり何が成功で何が失敗かわからない

    拍手[8回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ゴッドファーザー レビュー HOME キリンチャレンジ2007・ペルー戦
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]