忍者ブログ
xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    (03/19)
    (01/21)
    (01/10)
    (04/20)
    (01/15)
    twitter
    プロフィール
    タグ:
    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スカウトを専門としてやってきた集大成を叩きつけようと
    下書きにすげえごちゃごちゃ理論理屈思想目標将来の夢希望を詰め込んで書いたんですが
    自分で読んでもわけがわからなくなったので要点だけ抜粋しちゃいます
    抜粋してもまだ多いよ・・・

    スカウトの役割
    チームを勝利させることです
    クロムの戦争のルールで勝敗を決めるのは下記の三つです
    ・相手を全滅させる
    ・相手の司令部を破壊する
    ・時間切れになったときコムバス数を多く取っている
    つまり味方が全滅させられても
    スカウト1人が司令部破壊するなりコムバス勝ちするなりすれば勝ちなんです
    そういう気概を持って作戦に望みましょう
    でも味方の援護なしに1人で勝つってことじゃないので勘違いしないように
    味方がいるからこそのスカウトでございます
    闘争称揚賞とか取れたのはスカウトやってたからでしょう

    そのための機体構成というか自分の機体変遷
    壱号機
    シャルカール製ホバー
    シャルカール軽量コックピット
    シャルカール軽量ジェネレーター
    シャルカールパイルx6

    そうです
    一時期叩かれまくったパイラーです
    司令部破壊にパイルが強いことに気づいて以来
    どんなに悪評が来ようとも使ってました
    対戦相手から罵倒メールが来たのも良い思い出です
    立ち回り方はシンプル
    コムバス取りながら敵の様子を見て司令部が空いたら特攻
    焦らないことが重要です
    残り3分くらいまで待ってコムバス狙いにするか考えたりしてました
    二門曲射が出回るようになってからは
    司令部取り付いても爆風一撃でパイルが全部吹っ飛ぶ事態が多発
    次の手を考えることが必要になりました


    弐号機
    scsc.JPG

    シャルカール製ホバー
    シャルカール二世代目コックピット
    シャルカール軽量ジェネレーター
    好きなスナイパーキャノンx1~2
    シャルカールパイルx3

    壱号機からパイル三本外しスナキャンをつけた機体です
    スナイパーキャノンは一本だけ装備したときは威力よりもリロード時間と弾数
    二本装備するときは威力重視で選びます
    反動が強くてブレるので攻撃設定は二本同時にはせず一本ずつ撃ちます
    このスナキャンは相手を倒すためじゃなくあくまでも威嚇です
    司令部を守る敵を撃ちスナイパーだと思わせて相手をつり出して
    司令部をパイルで襲うという作戦
    スナキャンが強すぎて相手を倒せてしまうのでスナイプに熱中しがちですが
    足が壊されるともはや作戦失敗なので相手のスナイパーとは撃ち合わないこと

    この機体は団体戦になるほど使えます
    パイルのみだとどうしても戦力にならないのですが
    この機体だと速度とスナキャンの威力を使ってある程度相手を扇動することが可能です
    状況をよく読んで相手の横を取ったりしてみましょう

    パイル狙うにも焦って特攻せずスナキャンを全部撃ちつくした後に(たぶん残り時間5分くらい)
    司令部狙うかコムバス勝ち持ち込むか考えるくらいの余裕を持って動きましょう
    この機体だと鳥曲にもある程度は対応できます
    1vs1なら戦闘には勝てなくても戦争では勝てるでしょう

    しかしもっと別の普通の天敵が現れるのです・・・
    それは自分よりも足が速く中距離で戦えるスカウト
    スナキャン当てられる距離まで引けないしパイルを刺すほど近づけない
    同じスカウトに負けたのは自分にとってかなりショックでした・・・


    参号機(現在自分が使ってる最強だと思う機体)
    sc.JPG
    シャルカール製ホバー
    シャルカール製二世代目コックピット
    シャルカール軽量ジェネレーター
    モルスコイアサルトライフルx4

    やられたらやりかえせ
    相手の機体を真似して作りました
    そしたらこの機体は強いんですよこれがまた
    アサルトライフルは4つまとめ撃ちします
    派手な爆発もしないので相手が気づかない内に足などを削ることができます
    足が速いのでそのアサルトの強い距離を一方的に保って戦うことが可能
    この前書いたようにサシなら鳥曲にも削り勝ちできるくらい
    「これ効いてんのかな?」と疑問に思うほど遠目の距離がメインの距離です
    なぜマシンガンでなくてアサルトかというと、鳥曲対策がすべて
    マシンガンもショットガンも有効範囲まで近づいて戦うのは非常に危険です

    司令部破壊能力もパイルには劣りますが隙をつけば十分壊せる能力があります
    速度は280あるのでコムバスも率先して取り回れ
    相手にパイルがいたと遅れて気づいても余裕で追いつき破壊
    攻めに守りになんでもできます
    相手を倒せしまうため突っ込まないように自制するのが大変です

    でも天敵もいます
    自分より硬い二脚のアサルトライフルアタッカー
    先に足が壊されるので見かけたら速攻逃げましょう
    キャノンとかミサイラーならいざとなったら戦って勝てるんですけどね


    人に言われた機体ってなんとなく色がついてて使いたくならないと思いますが
    ためしにでも使ってもらえると幸いです
    ・・・いや自分と戦うときに苦労しそうなので使わないでください・・・
    抜粋しすぎて逆に重要な部分が抜けた気がしないでもないですが
    長すぎるのでまた次にします

    最後に
    ジャストコーズのデモ面白すぎ

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ゴーストリコンアドバンスドウォーファイター G.R.A.W. 攻略8 HOME ゴーストリコンアドバンスドウォーファイター G.R.A.W. 攻略9
    Copyright © ほぼメモ帳 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]