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xbox360だけじゃなくなったゲーム攻略メモページ
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    Dino JPN

    社会人ゲーマー
    人生崩すほど格ゲーに
    のめりこんだことあり
    今は雑食
    対戦フレ空気フレどちらも絶賛募集中

    日記

     
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    10連勝の実績も取ってなんとなく一区切り
    ちなみに連勝系の実績は負けたらセーブしないでダッシュボードに戻って
    またやり直せば負けたことがセーブされず
    連勝状態が続くので楽チンに取れます
    4人対戦一回も完走したことないしパッチ当たってオン安定するまでは休止かなあ

    ということでもうブック晒し

    水単ブック
    リビングミラーx2
    クラッシャーストームで壊されないアイテムクリーチャ、巻物反射な上にHP+30なので使い勝手良し

    リビングレイピアx2
    先制つきのアイテムクリーチャ、地味にHP+10で助かったりする。水は先制もちがほぼ皆無なので重要

    トケビx1
    所有地を金に変える領地能力あり、即時持ち、連鎖作れてればあっという間に金増える

    アーウィーソウトルx1
    所有地を水属性に変える。水ブックには必要不可欠。レアで枚数がない

    アスビドケロンx3
    ラウンド毎にHPとSTが増えていくクジラ。長期戦では無敵に

    イエティx2
    火属性無効&即死。生鏡が手札にあればボルカドラゴンも無効で火に対して無敵に。

    ケルピーx1
    通過した相手を強制停止させる能力。高額土地に止めて破産させられる。相手のアイテムの隙を見て配置

    セイントx1
    無属性無効&即死。

    ディープシードラゴンx1
    先制巻物攻撃。生ミラー使われても辛うじてHP10残る。プリンの餌にもなる。

    バンニップx2
    ばら撒きorプリンに食わせる餌。間に合わせ

    ブックワームx1
    置くと敵が血なまこになって潰しに来る。そういう意味でも相手のブック破壊カード

    ブラッドプリンx3
    援護クリーチャ。増えたHPがそのまま最大HPになるので拠点に置くと硬い。防衛の要

    ポセイドンx1
    応援防御側HP+20。ケルピーを置くなら必要。状況によってプリンの餌

    ラハブx1
    応援水と風HP+10。ポセイドンと一緒に置くと盤石。状況によってプリンの餌

    ラミアx3
    一度だけスピリットウォーク呪いで移動可能。領地で相手のST-20。かなり使える

    ウォーターシールドx2
    水クリーチャ使用で巻物以外完全無効。取られると血反吐はくことに

    カウンターアムルx1
    相手の攻撃反射。相手のSTとHP次第で攻撃にも使える

    ブーメランx2
    手札に戻るのでずっと使える。ポセイドン+ラハブ+ブーメランだけでHP底上げ+40。硬い

    ボーバルソードx2
    HP40以上強打。長期戦になったときにアスピドに持たせるとダメージ150オーバーとかする。ひどい

    クラッシャーx2
    嫌なアイテム、スペルがあったら速攻壊す。安いので気軽に

    サプレッションx1
    トレードとかヤバい系のスペルに対して使用。全プレイヤーの同種スペル破壊。ひどい

    スウォームx2
    ダメージを受けているクリーチャーにダメージ20。トドメ用

    テレグノーシスx2
    全クリーチャの領地能力が使える。ブック復帰で連発できたりする。結構コスト高いから気をつける

    トレスパスx2
    相手が手に入れた周回ボーナスを自分も手に入れる。単純に収入倍。ひどい

    ドレインマジックx2
    相手の金の三分の一盗む。トケビブック対策というかおこぼれを貰うため

    ピースx1
    ケルピーにかけると強制停止させるくせに戦闘はできないとか嫌がらせができる。土地育てるまでの時間稼ぎ

    フェームx2
    もっとも高い土地のレベルx100貰える。自分の土地育てるブックなら必須

    フリーズサイクロンx1
    火と森にダメージ20。連続でスウォームとか使うと結構ひどい

    ホーリーブライトx1
    無属性にダメージ20。ゴブリンいっぱい置く人かわいそう

    ランドプロテクトx2
    相手に変な呪いかけられないように守る。全体ダメージスペルとかは食らうから困る


    基本的に土地育ててガチ守りブック
    ラミアの移動とアーウィーの領地で水連鎖増やす
    育てる土地はアスビドケロンかブラッドプリンで守る
    ポセイドンとラハブも置いてHP底上げ
    フリーズサイクロンとホーリーブライトはほぼ引き打ち
    スウォームも無理にキープしない
    相手の土地は無理に落としにいかない
    目立たないように恨まれないように喧嘩せず静かに生きる
    攻撃はダメージスペルだけにしとく
    自分の土地だけ守ってればそれなりに勝てる
    トケビとケルピーはまあ良いタイミングで引いたときのネタ用
    いざ相手の土地に止まったらアスビドケロン+ボーバルのインフレ攻撃にかける
    巻物攻撃はディープシー任せなのでちょっと辛い
    ケットシーの火属性高額土地が怖い、というか落とせない
    ドロー系カード入れてないので結構運に左右される

    って感じだけど
    まだまだツメが甘いブックだなあ
    アーウィー一枚しか持ってないし・・・

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